2015年4月22日水曜日

【参加者募集!】北海道根室市のお寺でstudio-L山崎が講演します!

5/27(水)に北海道根室市のお寺でstudio-L山崎が講演します!
テーマは「寺からまちへ」。昔からお寺は地域コミュニティの拠り所となる場所でした。しかし、今日では少子高齢化や若者の地方離れのため、昔からあったコミュニティの存続自体が難しくなってきています。これからの新しい時代のお寺の役割は、お寺を開くだけでなく、お寺からまちへ出て行き、地域の実情を見つめることで、地域で生きる人たちのためになくてはならないコミュニティづくりを地域の人たちとともに目指すことも大切になるのではないでしょうか。
講演会には誰でも参加できます。地域にいつまでも幸せに暮らし続けるためのアイデアを一緒に考えてみませんか? みなさんのご参加をお待ちしております!

■日時  2015527日(水)19002030
■テーマ  「寺からまちへ!」
■講師  山崎 氏(コミュニティデザイナー)
■会場   真宗大谷派根室別院 北海道根室市平内町4丁目13番地
■申し込み   下記まで電話またはメールまたはFAXでお申し込みください。
                ・真宗大谷派根室別院
                ・Mail:ne66-betsuin@white.plala.or.jp
                ・Tel :0153-22-2115
                      ・Fax :0153-22-2116
     

 
 
 
 

0 件のコメント: