2013年7月17日水曜日

水都大阪サポーターを募集します


水都大阪を楽しく、魅力的にするさまざまな取り組みを舞台に活躍する「水都大阪サポーター」を募集します。

水都大阪サポーターは、水都大阪フェスをはじめとした、水の回廊や大阪府全域を元気にする取り組みを一緒に盛り上げる人々です。参加すると楽しいことが盛りだくさん!

サポーター活動を通じて自ら楽しい取り組みを生み出し、水都大阪をもっと、もっと、おもしろくしてくれる。そんな方の参加をお待ちしています!


水都大阪サポーターに登録すると

大阪府内のさまざまなボランティア活動についての情報を得ることができます。
多様な活動フィールドに出会ってください。

① 多くのノウハウや知識が得られます
 プロによる全5 回(基礎編3回、専門編2回)の養成講座を無料で受講でき、さまざまなノウハウや知識を身につけることができます
② 仲間が増えます
 一緒に活動するサポーターメンバーや、取り組みに関わる多様な主体との出会い、交流があり、新しい仲間が増えます
③ 多様な情報が得られます
 水都大阪や、その他の大阪府内のさまざまなボランティア活動についての情報を得ることができます


募集定員

 140 名程度


待遇

・養成講座を無料で受講できます
・ボランティア保険が適用されます(費用は事務局で負担)
・ボランティア活動証明書を発行します(希望者のみ。活動後発行します。)
※活動は無償であり、交通費等の支給はありません。


応募条件

・高校生以上の個人で自分の責任で活動していただける方
・養成講座すべてに参加できる方
・メールでの連絡が可能な方(申込受付後、事務局からの連絡はメールで行います)
・講座修了後、ボランティアとして活動できる方
※活動の様子は写真や動画で記録し、広報等に使用することがあります


募集期間

2013年8月10日(土)まで
※参加の可否は8月13日(火)までにご連絡します。

申し込み書のダウンロードなど、詳細は水都大阪のウェブサイトをご覧ください。
http://www.osaka-info.jp/suito/jp/bosyu/detail/18

0 件のコメント: