2010年4月2日金曜日

マルヤガーデンズのスタッフ募集!

◆マルヤガーデンズのコーディネーター補助スタッフの募集


studio-Lがお手伝いしているマルヤガーデンズが、コミュニティ活動のコーディネーター補助スタッフを募集しています。

鹿児島市の天文館地区に4月28日にオープンするマルヤガーデンズは、通常の商業施設とは少し違った商業施設です。通常の商業施設は各階にいろいろなお店が入ることになるのですが、マルヤガーデンズはお店が入らない区画(=ガーデン)が各階に設けられています。このガーデンは、周辺地域で公益的な活動を展開するコミュニティの方々が自分たちの活動を展開することができる場所です。

すでに20を超える団体がオープン前からガーデンを使いたいと手を挙げてくれており、これらの団体の方々に集まってもらって4回のワークショップを開催しました。ワークショップでは、マルヤガーデンズプロジェクトとは?各階に設けられたガーデンの広さと設備は?ガーデンを使う際のルールは?どんな活動内容が公益的だといえる?利用料金はどれくらいに設定すべき?などについて話し合いました。

今後はさらに活動団体の数が増え、各ガーデンを使う団体間の調整やテナントの方々との調整などが必要になります。地域の活動団体が展開するプログラムに連動してテナントがイベントを行ったり、活動団体同士でコラボレーションして新しいプログラムを生み出したりする可能性もあります。

こうした調整や組み合わせの企画などを担当するスタッフとして、マルヤガーデンズにはコーディネーターが存在します。今回、このコーディネーターを補佐するスタッフを若干名募集することになりました。契約社員としての採用となり、2名程度のスタッフを採用する予定です。

以下にコーディネーター補助スタッフの募集要項を抜粋して転載します。
http://www.maruya.co.jp/recruit/img/20100328.pdfより)

--------------------------------------

■募集内容
・ 企画担当スタッフ(契約社員)・・・若干名

■応募条件・待遇
【契約社員】週5~6日勤務、1日実働8時間程度、雇用保険・健康保険・厚生年金付与、月給制

■応募方法
履歴書と職務経歴書(学生は職務経歴書不要)に、作文『私がマルヤガーデンズでしたい事』を添えて下記までお送りください。書類選考の上面接を行います。尚、応募書類の返却はいたしませんので予めご了承ください。

■応募締切日
平成22年4月7日(水)必着。

■応募書類送付先
〒892-0832
鹿児島市新町2-1 株式会社丸屋本社 マルヤガーデンズ開業準備室
『マルヤガーデンズ オペレーションスタッフ 採用担当』宛
※お電話でのお問い合わせは極力ご遠慮くださいますようお願い致します。

------------------------------------------

すでに開業準備に携わっているコーディネーターの森口さんともども、新しく参画してくれるコーディネーター補助スタッフの方々には大変期待しています。studio-Lも開業後のコミュニティ活動コーディネートをお手伝いする予定ですので、新しいスタッフの方々と一緒にマルヤガーデンズを楽しい場所にしていきたいと思っています。

0 件のコメント: