2009年11月17日火曜日

そらぷちキッズキャンプ チャリティ販売(試行イベント)のお知らせ

かつて勤めていた設計事務所の同僚が進めているプロジェクトからお知らせがありました。
以下に転載します。


◆そらぷちキッズキャンプ チャリティ販売(試行イベント)のお知らせ

「そらぷちキッズキャンプ」では、病気とたたかう子どもたちのために特別に配慮された常設のキャンプ場を、アジアで初めて(日本で初めて)北海道の大自然の中に創ろうとしています。(活動内容は、http://www.solaputi.jpをご覧ください。)

これまで、常設キャンプ場実現のため、広報活動や募金活動、プログラム等の検証のためのプレキャンプなど、様々な活動を行ってきました。これらの取り組みは今後も行っていく予定です。

このたび、実現に向けた活動の一環として、地元農産品(ジャガイモ、お米等)の「チャリティ販売」を行うことにいたしました。(このお知らせは、全国の「そらぷち賛同者」のみなさまに、ニュースレター等とともに送らせていただいています。)

「チャリティ販売」では、ご購入定価の一部が、「そらぷちキッズキャンプ(病気とたたかう子どもたちのための常設キャンプ場)」を創るための建設費及び活動費として役立てられます。この事業を通じて、「そらぷち賛同者」「地元農家の有志」「そらぷちキッズキャンプ」がつながり、「病気とたたかう子どもたち」を支えているという“しくみ”をつくりたいと考えています。(詳しくは後述)

ぜひ「チャリティ販売」の試行イベントにご参加ください。参加された方にはアンケートを送らせていただきます。試行イベントという位置づけですので、この試みに対するみなさまの意見をお聞かせください。


<そらぷちキッズキャンプ>
〒079-0461 北海道滝川市江部乙町丸加高原4264-1
TEL:0125-75-3200 FAX:0125-75-3211
e-mail:info@solaputi.jp HP: http://www.solaputi.jp

0 件のコメント: