2005年4月4日月曜日

「FA宣言」

本来なら4月1日にすべき宣言なのかもしれない。が、ダラダラと残務を続けているうちに4日になってしまった。

4月から、これまで所属していた設計事務所を離れて一人で仕事をすることにした。フリーエージェントになったわけである。とはいえ、人口統計上は失業中の身。ワクワクする反面、いろいろな不安もある。ぜひ、諸先輩方に経験談をお聞かせ願いたい。

いままでの事務所と協働する仕事も続けるものの、他の事務所と一緒に仕事ができるようになったのが何よりも嬉しい。「やりたいと思ったこと」を「やりたいと思ったとき」に「やりたいと思った場所」でできるようになったことも嬉しいことだ。そして、自分の仕事に対する責任を自分で取れるようになったというのも、少し怖いけど嬉しいことだ。仕事と自分が直接繋がっているような気がする。「この仕事、山崎にやらせてみようかな」と思うプロジェクトがあったら、ぜひ声をかけていただきたい。

みなさま、今後ともよろしくお願いします。

山崎

0 件のコメント: